Defected In The House
@Live & Bar 11 (Onzieme)
遅ればせながらイベントレポートを。
先日足を運んだのはOnziemeでのイベント"Defeceted In The House"。
といっても正式なイベント名は、
"Studio Apartment In The House Release Party"。
スタアパがメインだったけど、
英国の老舗レーベルDefectedから、Simon Dunmoreが来日していた。
Simonは私の最もお気に入りのDJの一人で、
"Defected In The House Special Edition"等も飽きるほど聞いたくらい。
入り時間が10時過ぎだったのでフロアーには私しかいなかった。


しかしこの垂れ幕にはかなりテンションが上げられた。
最初に回していたDJの名前は知らないがRejとか私の好きな曲がちらほら。
やっぱり同じHOUSEでもコンセプトの違うイベントは音楽も違う。
 
少し時間が経って、人も増え始めたところでSimon登場。


ちゃんとDefectedのOnline Marketで売ってるTシャツ着こなしちゃってます。
実はこの少し前にバーカンの横ですれ違い、
"Would you mind taking a picture with me ?"的ノリで
写真を撮ってもらったが顔がひどいので公開しないw
かけてくれる曲は既知の曲が多く、かなりイイ感じだった。(抽象表現ですみません)
なんか、Podcastで視聴している"Defected in the House"の動画の撮影(?)
的なのも撮影されていた。(道楽でとっているだけかも)

↑↑これです。
ダンサーにいわされつつ、音に酔いつつ、そんなこんなで


Studio Apartment登場。
フロアーのみんなはノリノリになっているけど、
私は人に激突してデジカメを落とされつぶれてテンションだだ下がり…
(メモリーカードを認識しなくなった)
でも楽しまなければ損なので忘れることに。

不幸中の幸いにも内部メモリーは生きていたので
スタアパも写真に収めることができた。
いやでも日本人のハウスDJの中でStudio Apartmentはすごくうまい。
さすが日本人DJで2枚目のIn The Houseをリリースしただけあります。
ただすごくグラサンを外して欲しかった。

イベントも終盤に差し掛かり、Love Sensation 2006で最高潮に。
その後、SimonにDefectedのPromo CDを頂いた。
そういやプレイ中にDefectedのネックストラップも頂いた。
ってかこれはかなり、有意義!!!w

こんな感じで終演後にスタアパとツーショットも取ってもらったし、
言うことなしのイベントでした。
音楽的にはHOUSE NATIONと違って知らない曲は多いけれど、
より深いHOUSEを楽しめた。
avexとDefected、またハウスイベントに行きたくなった。
いやしかし、久しぶりに一人でクラブに出向いたけれどひどく疲れたもんだ…
 
11月1日(あさって)はKaskadeの京都でのイベント、またカメラ小僧になってきますw