Onzieme
HOUSE NATION Tea Dance @ Onziemeに地元の友達と行って参りました。
saza*e時代のハウスイベントとは全く違った、キャッチーなイベントだった。
 
入ったらまずブースにいたのがDJ Kanbe。
フロントがら空きやったからKanbeさんのDJワークを見に最前列に行く。
ちょいTechnoっぽいのもありつつ、Kanbeのセレクトはなかなか好みだった。
美メロもいいけど、少し深いのがやっぱり私の好みなので。
でももっとフィルター使って欲しかった。
なぜか照明もしっとりだった。
これからも大いに期待している。
 
次に出て来はったのがDJ YUMMY。

 
ちょっと前まで名前をユミーと思っていたけれど、ヤミーって読むようだ。
この辺からフロントにどっと人が集まりだした。
さすがハウスネーション…
YUMMYはHOUSE NATIONのディスクをそのまま入れる入れるw
でもYUMMYすごくいい人だった。
The Weekend(DAISH DANCE Remix)が流れたころからテンションが一気に最高潮に。
Shineとか他にも知ってる曲ばかりで汗だく…
でもフィルター後の頭の低音が前より音圧が小さかったような気がした。
 

 
疲れたのでバーカンに引き返したらダンサーのSAMがキャッシャー前にいた。
ブレイクをやっている友人が、とても感動していた。
SAMよくOnziemeうろちょろしてるけどな。
あまり好みでない元気ロケッツの、とりあえずHeavenly Starが流れて、
そろそろDJ変わるかと思い、また最前列に繰り出した。
思った通り、すぐにDJチェンジ。
 

 

 
次に出てきたのがDJ EMMA。

 
俺が生まれた年の1985年からハウスDJやっているEMMA。
さすが、駆け引きうまい!!!
しかしセレクトはとてもキャッチー。
なんかたまに裏と表とをひっくり返したりしてたから内臓がねじれそうになった。
このあたりから私もステージに上がって踊っていた。
少しして、Kaskadeの新譜"Strobelight Seduction"からのMove For Meが流れた。
これには驚いた。さすがEMMAである。
来ている客あまり知らなそう。
We Got The Love(恐らくFadeのRemix)や、やっぱ箱で聞いたら音程が安定しているし、癒されるものだ。
フーリエ変換後の端音域をカットしてイヤホンで聞く音とは違う。
 
DJブースの横にDJ Kanbeがいらっしゃったので
前回のイベントの時も声を掛けさせてもらい、
覚えていてくれた。
次回からはゲストを切って頂けるということで、嬉しかった。
 
Onziemeを出て休憩してると出演DJさんたちが続々と出てきた。
握手してちょっと話してパチリ☆
 

 
次はDefectedのイベントに行ってみたいものだ。